アメリカからの種
2006/06/23 (金)

kumori.gif 昨夜は随分雨が降ったようだ プランターがしっかり濡れている
今日も雨だと言っていたのに一日中曇り しかし蒸し暑かった

    今日の万歩計 2510歩


ばぁぐるさんから種が届く 「Anne from Arizona」
種袋をコピーして入れてくれてあります。
…しかしもちろん裏も表も全部「英語」である。

種が入ったビニール袋に英語で名前らしきもの?が書いてある
ばぁぐるさんも「多分これが名前だろう」と思ってそのまま写したんだろうな

・Squash Scallop,Early White
・Squash Burpee's Golden Zucchini
・Broccli Romanesco
                 3種類

Planting Depth   1/4"
Plant Spacing    24"
Row Spacing     3'
 おいおい cmなら解るけれどインチでは解らん!

Days to Sprout  7〜14 Days
Days to Harvest 50〜60 Days

アメリカの1日と日本の1日は同じ長さか? 24hr/日 ?
まさかこれは同じでしょうね

Summer squash is a warm season vegetable.
Plant in mid spring

アメリカの春と日本の春は同じような温かさか?
Anneさんの日記を見ていると随分暑そうだけれど…
雨も降らんそうだし

Note …注意! と言うことやろぉ〜う

全部英語で書いてあるから理解できるまで1ヶ月は掛かるぞ〜

「米国産牛肉問題」もこんな所から行き違いが始まってるのと違うかな?
アメリカ人は日本語が解らん 日本人は英語が解らん
お互い解ったような顔をして取り決めてるのと違うかな?

日本銀行総裁までが「ど素人やからよ〜ぅ解らん」と言っている。

全部理解してからだったら1ヶ月ほど先になってしまう
アリゾナから来た種だ 季節ボケ 時差ボケしているだろうから
種がボ〜ッとしている間に蒔いてしまえ

芽を出して季節はずれであってもビックリしても 日米問題まで
発展することもあるまい!

とにかく種は蒔かんことには芽は出ん ・・・で半分だけ種を蒔いた 

Anneさんはこんな説明書を読んで種を蒔いているのか  エライナ〜ァ!!


今日は早朝からサッカー見て 英語の勉強して・・・国際的な1日でした。


日本的な野菜ネタを!

写真:1 今日のそうめん南瓜

大きくなってきた・・・3個 いつごろ収穫したらいいのかな?
受粉は5月25日 受粉後 約30日だが 50日くらいでいいのかな?

写真:2 今日の落花生




i0 i1 (1) そうめん南瓜

5月25日に受粉
いつごろ収穫したらいいのか?
(2) 落花生・・・今日は Peanut と呼ぼう!

4/30…播種
5/09…発芽
5/23…定植
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]