小玉スイカ「紅しずく」 行灯仕立て
2006/06/21 (水)

hare.gif 明日から天気がくずれるとか そのせいで非常に蒸し暑い
今までの暑さは気持ち良かったのに・・・ 今日は夏至

    今日のぶらぶら 9542歩


明日は雨が降るかも  水遣りどうしよう?
この暑さでみんなぐったりしているから水遣りはしておこう


写真:1 小玉スイカ 行灯仕立て

「行灯仕立て」の何かも解らないままやってみた・・・種を蒔いて
何とか格好はついてきた
問題は食べられるスイカが成るのか?
食べられなくても良いとしよう 

もう少ししたら玄関先に出そうと思う。

「これなんですか?」 
「スイカです」 と言ってみたいから…


写真:2 小玉スイカ「瓜坊」

6月16日に受粉した 産毛がきれいだった。
受粉後5日目 生意気にスイカの格好をしている。
まだ産毛が生えている顔に黒い縞模様のいれずみを…♪

受粉の時は5mmほど やっと1.5cmほどになってきた

気が付いた 
受粉した時は上を向いていたのに今はちゃんと下を向いている


写真:3 今日の収穫

エイリアンのようなズッキーニ まだまだ現役で頑張っている
ズッキーニの天婦羅も美味しかった
油で炒めるのも美味しかった

でも最近我が家ではズッキーニの浅漬けがモテモテ♪
胡瓜でもない 茄子でもない ヤッパリズッキーニの浅漬けです
食感が違います まろやかです ぶなさんに教えてもらいました。
皆さんぜひお試しあれ・・・♪ 




i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ「紅しずく」

解らないまま行灯仕立てに!
何とか格好はついてきた
問題は「スイカ」が出来るか?…だ
(2) 小玉スイカ・・・受粉後5日目

産毛も消えてきてまさに「瓜坊」
(3) 今日の収穫

まだまだズッキーニ 現役で頑張っています
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]