ズッキーニ 兵どもの 夢のあと
2006/06/18 (日)

hare.gif 朝からいい天気 暑いけれどもいい気持ち
これが梅雨の晴れ間というのだ しばらくいい天気が続きそう

    今日のぶらぶら 8594歩


今日は父の日  子供からプレゼントが届く♪
一日早くもなく 一日遅くもなく ジャストインタイムで

子供も大変だ 父の日 母の日 両方の誕生日・・・
憶えていてくれるだけで嬉しいね♪
子供からは4回 こちらからは誕生日だけ1回 なにか申し訳ない


父の日 親父の日 で我が家のズッキーニを思い出したのだ・・・。
そして写真を・・・・・・

初めてのズッキーニに挑戦・・・鉢植えで
1/27・・・播種  2/06・・・発芽  3/18・・・定植
4/29・・・開花  5/08・・・初収穫
花ズッキーニの天婦羅が美味しかった♪


写真:1 花満開

5月25日 ズッキーニの花が満開
この頃は玄関先の一等地に置かれていたんだよなぁ〜 
表を通る人も「きれいな花ですね〜」
まさしく「もっとも華やかなりしころ」でした。


写真:2 今日のズッキーニ

玄関先の一等地からは退いたけれど まだまだ現役で頑張っているよ
少々すねをかじられたけれど・・・


写真:3 「ズッキーニ 兵どもの 夢のあと」

まだまだ「夢のあと」じゃないよ!
花も咲きます 実もなります まだまだ現役で頑張ってます 三兄弟ともに。

いつまでも「父の日プレゼント」を貰えるように・・・

今日は「父の日」でした。



i0 i1 i2 (1) 5月25日
ズッキーニ 花満開♪

こんな時がありました
(2) 今日のズッキーニ 

頑張ってますよ 
すねをかじられても・・・
(3) ズッキーニ 三兄弟

「ズッキーニ 兵どもの 夢のあと」
夢のあとじゃない まだ現役で頑張ってます。
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]