じゃがいも 収穫
2006/06/13 (火)

hare.gif いい天気  かなり温度が高い
しかしヤッパリ真夏の暑さではない こんなもんじゃないだろぉ〜う

    今日の万歩計 3991歩


今日はじゃがいもを収穫 
場所的にも狭くなってきたので・・・ 

奥さんが「植木鉢でじゃが芋なんか出来んやろぉ〜」
実は私もそぉ〜思う
とにかく水遣りと肥料だけは続けてきたのだが

1/18・・・種芋を植付け 
2/07・・・発芽


写真:1 3月30日・・・定植 

写真:2 収穫前の鉢植えのじゃがいも

虫に食われ 枯れてきた 
じゃがいもの花…って咲くはずよね? 今まで咲かなかった


写真:3 収穫

植木鉢をひっくり返したら・・・おぉ〜〜!!♪♪
出てきた 出てきた・・・
ちょっと小さいけれど きれいなじゃがいもだ


 

i0 i1 i2 (1) 3/30・・・定植

1/18…種芋植付け
2/07…発芽
3/30…定植
(2) 収穫前のじゃがいも

虫に食われて枯れてきた
(3) じゃがいも 収穫

予想以上・・・♪
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]