いろいろ 花 が咲いた!
2006/06/09 (金)

kumori.gif 昨夜はかなり雨が降ったようだ 本格的な入梅
しかし今日は一日雨は降らなかった

    今日の万歩計 2164歩


昨夜の雨がプランターに溜まっている 水抜きを実施
新しく色んな花が咲いた。


写真:1 ひまわり

ちょっと小さいのとちょっといびつに咲いたひまわり 
カメラアングルでカバー・・・出来たかな?
はじめて咲いたひまわり 曇り空では・・・残念
たまたま陽がさした時に写真が撮れた 
やっぱりひまわりは太陽の下でなければ


写真:2 なすびの花

淡い紫色のナスビの花はキレイ!
野菜にしておくのは勿体無い・・・?


写真:3 ゴーヤの花

行灯仕立てのゴーヤ 外から見ているだけでは見えなかった
中でひっそり咲いていた 控えめに
雄花と雌花があるのだと思う…さしずめこれは雌花?
小さいゴーヤの姿が見える と言うことは受粉していないから結実しないのか?





i0 i1 i2 (1) ひまわりが咲いた!

4/06…播種
4/10…発芽
(2) なすびの花が咲いた!
(3) ゴーヤの花が咲いた!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]