そうめん南瓜 結実?
2006/06/07 (水)

hare.gif いい天気が続く 真夏日の連続 暑い!
そろそろ雨がほしい・・・

    今日の万歩計 3252歩


好天続きで毎日水遣り・・・プランターで良かった特にこれから真夏は

写真:1 そうめん南瓜…結実?

3/5…播種 3/13…発芽 5/1…定植 
雌花が多くて受粉のタイミングがなかなか合わなかったが やっと結実か?
南瓜という感じではない このまま大きくなるのか?
3株あるからせめて3個は収穫したいものだが・・・


写真:2 四角豆

いつ種を蒔いたのか?発芽したのか? 記録が残っていないが
とにかくここまで育ってきた。 
何故「四角豆」と言うのか? 実がなれば解るのか?


写真:3 落花生

4/30…播種 5/11…発芽 5/27…定植
手前の2株が普通の落花生 奥の2株がジャンボ みふぃさんに頂いた

あのダイナミックな発芽の様子からすると大きくなるのが…ちょっとスローな感じ

1株調子が悪そうだ 虫に食われたのか? 何とか復活して欲しいものだ
生落花生を塩茹でで・・・やっぱりビール♪


最近花の種まきが面白い♪ 野菜の栽培とは違った楽しさを感じる
…が なかなか上手発芽しないのだ・・・だから面白い!
・マリーゴールド・ひまわり・アスター・けいとう は上手く発芽したのだが

野菜の播種と大差ないと思うのだが  

i0 i1 i2 (1) そうめん南瓜 結実

3/05…播種
3/13…発芽
5/01…定植
(2) 四角豆

いつ種を蒔いたのか? 記録がない
(3) 落花生 手前:普通  奥:ジャンボ

4/30…播種
5/11…発芽
5/27…定植
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]