6月がスタート・・・あっつ〜〜〜う!
2006/06/01 (木)

hare.gif 今日から6月 昨日までは5月の暑さ 今日は6月の暑さ!
梅雨に入るまでに充分太陽の陽を・・・

    今日のぶらぶら 6072歩

6月になるとやっぱり気分的に暑い!
でも野菜にはこの暑さと太陽の光が必要なんだ


写真:1 今日のそうめん南瓜

物干しに支柱を結びつけた「そうめん南瓜」 いよいよ占領が始まった。
雌花ばかりで雄花が咲かない 受粉が出来ていない と思うのだが
よく見ると小さい実がついている。
多分これは大きくならないように思うのだが・・・
雄花よ雄花・・・ちょうどTVニュースで少子化がどんどん進んでいると…


写真:2 今日の収穫

元気がいいズッキーニ 少し早い目に収穫するのがコツ!
しかしそろそろお終いかな?

そら豆・・・葉が枯れ始めたから本日撤収 結構残っていたのだ。
2年越しの栽培だった 発芽から収穫まで充分楽しませてくれた♪ 
来年も栽培 決定!

塩茹でにして・・・ビールを 味わって♪

i0 i1 (1) そうめん南瓜

いよいよ物干しを占領し始めた
(2) 今日の収穫

ズッキーニ
そら豆・・・これでお終い 撤収した 
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]