ゴーヤ行灯仕立て
2006/05/29 (月)

harenotikumori.gif 朝からいい天気 爽やかです
今週はいい天気が続きそうです でも6月に入ったら梅雨…うっとうしい

今日のぶらぶら 8117歩


写真:1

つるが伸びるからゴーヤの栽培は諦めたのだが種を蒔いたら芽が出た・・・当たりまえ
(栽培しないなら種を蒔かなければいいのに・・・)
何時ものように捨てられずに鉢に定植(5/15)

雨の後のこの天気・・・つるが伸びる 支柱を立ててクルクル誘引
ちゃんと収穫まで行き着くかな?


写真:2 今日の収穫

そろそろお終いのそら豆収穫・・・不揃いでだんだん小さくなってきた
もう1回収穫できるかな?

今日はサヤのままオーブンで焼いてみよう

ズッキーニ収穫 ズッキーニは元気だ まだまだ蕾をつけている
今日のズッキーニは立派だ! 昨日スーパーでこのサイズは¥198.

天婦羅 油炒め 浅漬け 他の食べ方は?

やっぱり浅漬けに・・・手間が掛からない でも美味しいのだ


i0 i1 (1) ゴーヤ行灯仕立て

5/15…3株定植した
(2) 今日の収穫

不揃いのそら豆
ズッキーニ
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]