花&花&花  花三つ
2006/05/25 (木)

hare.gif 快晴♪ やっぱり太陽がいい!
しかし人間勝手なもの・・・ちょっと暑いと文句をいい

今日のぶらぶら 8542歩


この天気の良さにつられて花が咲いた

写真:1 ズッキーニ満開

昨日は小さい蕾だったのに今朝になって満開・・・6個も咲いた  
23日にはまだ小さな蕾だったのに
ただし全部雌花です 雄花は1つも咲かない 受粉が出来ない

近所の奥さんが「きれいな花ですねぇ〜 何の花ですか?」
「ズッキーニです♪」・・・ちょっと自慢げに


写真:2 そうめん南瓜の花 雌花?

間違いなくそうめん南瓜に付いた蕾 まだ茎も葉も弦も1人前ではないのに・・・
かたちは雌花のようだが…このままでは未熟児になりそうだ

写真:3 ミニトマトの花



i0 i1 i2 (1) ズッキーニの花 満開


(2) そうめん南瓜の花
(3) ミニトマトの花
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]