落花生 定植&ズッキーニの浅漬け
2006/05/23 (火)

ame.gif 昼前から雨 昨日の暑さは・・・? 今日は寒いくらい
明日はまたいい天気になるそうな

今日の万歩計 2694歩


写真:1 落花生定植

雨の合い間をぬって落花生の為のプランターを買いに ちょっと大きめ深いめ
そして落花生の定植 苗はジャンボが2株普通が2株
大きくなったら増し土する為にちょっと浅めに植え付け

とりあえず1株ずつ定植・・・残りは捨てますか?……捨てられません!
明日もう1鉢定植することに・・・


写真:2 今日の一品

昨日収穫したズッキーニとサラダ京水菜を浅漬けに・・・ぶなさんお薦め
まろやかな味と食感 美味しいです ちょっといいお酒で・・・♪

是非一度お試しください。


写真:3 大きくなったズッキーニ

Pot家は玄関を入るとそこはズッキーニ畑・・・?
こんなに大きくなるとは思ってもいなかった 3鉢も

まだまだ花芽がたくさんついているから追肥・追肥



i0 i1 i2 (1) 落花生定植
左:ジャンボピーナッツ
右:普通の?ピーナッツ

4/30…播種
5/19…発芽
(2) 今日の一品

ズッキーニ&今日水菜の浅漬け
胡瓜の浅漬けではありません
(3) Pot家のズッキーニ畑?


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]