今日は快晴 小玉スイカ「紅しずく」定植
2006/05/21 (日)

hare.gif 朝目が覚めると快晴! やっぱり気持ちがいい♪
人間勝手なものである…昨日までの事を忘れて「今日は暑いなぁ〜」

今日のぶらぶら 10990歩


いい天気だ! 苗たちも生き生きして見える。
よし! はるこさんに貰った小玉スイカ「紅しずく」定植しよう!


写真:1 小玉スイカ定植

4/9…播種 4/16…発芽
発芽から1ヶ月 本葉も3〜4枚になった。

食べられるスイカができるのか?
行灯仕立てで育ててみよう。


写真:2 えだまめ定植

インゲンと同じようにこれもちょっと密植だな。
芽を出して大きくなってきた苗・・・捨てるのがもったいない
故に少々窮屈だが辛抱してください…貴方たちの兄弟なんだから。

次の定植予定は「落花生」&「ジャンボピーナッツ」
いよいよ置く場所がなくなってきたぞ



i0 i1 (1) 小玉スイカ「紅しずく」定植

4/09…播種
4/16…発芽
(2) えだまめ定植

ちょっと窮屈?
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]