ジャンボピーナッツの発芽の様子
2006/05/18 (木)

kumori.gif 雨こそ降らなかったが一日中うっとうしい天気
台風の影響だとか  天気図は完全に梅雨と同じ・・・

今日のぶらぶら 8585歩


写真:1 ジャンボピーナッツの発芽
写真:2

ふみぃさんから頂いた「ジャンボピーナッツ」
暖かくなってから蒔くとの事で 4/30に種を蒔いた。
3粒蒔いて2粒発芽した。

@5/7…に発芽の兆し
なんたって「ジャンボ」なんだからダイナミックな発芽が見られると期待。

A5/9…顔を出したのは2倍以上も大きくなったピーナッツ

毎日毎日 少しづつ変化をするピーナッツ
もっと速く大きくなると思っていたのだが…
以外にゆっくり でも非常に面白い・・・ついついウオッチング
これからも楽しめそうだ♪


写真:3 そうめん南瓜に支柱を

去年ははるこさんから頂いたミニかぼちゃ「ほっこり姫」に挑戦
鉢植えで4個収穫

今年はそうめん南瓜に挑戦
3/05…播種 3/13…発芽 5/01…定植

いよいよ支柱が必要になってきたようだ。 去年は物干しに
奥さんが買い物に行っている間に物干しに支柱を固定・・・

帰ってきてチラッと見て「・・・・・・・・・」
クレームは付かなかった・・・昨日の花ズッキーニの天婦羅が効いたのかな?

まだまだゴーヤ&小玉スイカが残っている・・・何処に支柱を立てようか?


i0 i1 i2 (1) ジャンボピーナッツの発芽

@5/07…発芽の兆候 土が盛り上がる
A5/09…種よりも大きいピーナッツが顔を出す
B5/11…双葉?
C5/13…本当に双葉?
(2) D5/14…????
E5/15…双葉じゃなく本葉?
F5/17…やっぱり本葉だ!
G5/18…顔を出し始めて10日 やっとここまで…
(3) そうめん南瓜に支柱

3/05…播種
3/13…発芽
5/01…定植


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]