そら豆&スナックエンドウ 初収穫
2006/05/17 (水)

ame.gif しとしとと雨が降る 一日中・・・まるで梅雨みたい
太陽が出ないと野菜がヒョロヒョロ・・・に

今日の万歩計 2848歩


写真:1 インゲン定植

ちょっと植えすぎかな? 密植すると収量が落ちるとか・・・
せっかくの苗を捨ててしまうのも勿体ない 可愛そうだから
去年は案外好評だった・・・沢山収穫出来なくてもいいでしょう


写真:2 そら豆

見た目にはさやも大きくなってきたそら豆
本当はもっと強烈な日差しの後に・・・と思っていたのだが
我慢しきれずに2個試験的に収穫♪


写真:3 今日の収穫

試験的収穫のそら豆・・・ちょっと早かったようだ

スナックエンドウ・・・小さいけれどもう少し早い方がよかったのかも

いずれにしても 初物だぁ〜!♪  寿命が延びるぞぉ〜!

ズッキーニ・・・ぶなさんが食べ飽きたらズッキーニの浅漬けも美味しいと言っていた。
決して食べ飽きたわけではないが 浅漬けにしてみよう。

花ズッキーニは天婦羅に・・・おいおい1個しかないぞ 
どちらが食べる? それが問題だ!


i0 i1 i2 (1) インゲン定植

去年は好評だった
(2) そら豆

ちょっと早いかも・・・試しに収穫
(3) 今日の収穫

初めてのそら豆&スナックエンドウ
ズッキーニ
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]