豆類の発芽
2006/05/14 (日)

harenotikumori.gif 今日は気分的に梅雨の合い間の晴れみたいな気持ち
ぶらぶらコースの畑仕事も今が盛り ひばりが鳴いていた

今日のぶらぶら 10066歩


再挑戦の豆類が芽を出し始めた。

写真:1 ジャンボピーナッツ発芽

4/30…播種 5/11…発芽開始
発芽が始まってすぐに大きくなるのかと思っていたが案外ゆっくり
しかし「ジャンボ」だけに種よりもかなり大きい双葉?
…と言うよりはこのまま本葉が出てくるようだ。

写真:2 普通の?ピーナッツ

普通のピーナッツの発芽
ジャンボと同じだと思うのだが ちょっと様子が違うよう?
先に本葉が出てきたのか?

写真:3 豆類の発芽

再挑戦の豆類  5/1…播種 
インゲン えだまめ 菜豆が芽を出し始めた
四角豆は芽を出さない・・・もうダメかも

今年の豆はこの3種類で行こう
そら豆はそろそろ収穫できるかも




i0 i1 i2 (1) ジャンボピーナッツ 発芽

4/30…播種
5/11…発芽開始

ちょっとゆっくりだ
(2) 普通の?ピーナッツ 発芽

4/30…播種
(3) 豆類の発芽

5/01…播種
インゲン えだまめ 菜豆
四角豆は芽を出さない
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]