一日中雨・・・さむい・・・もしかして梅雨?
2006/05/13 (土)

ame.gif 寒い 一日中雨 沖縄地方ではそろそろ梅雨とか
このまま梅雨に入ったら・・・それはないと思うけれど

今日の万歩計 1341歩


太陽が出れば大きく成長しようと思っているであろう野菜たち。
このまま水浸しなら・・・ヒョロヒョロ…と伸びてしまいそう。

初めて挑戦している「花」 の様子です。

写真:1 アスター&マリーゴールド
写真:2 けいとう&ニーレンベルギア&エリゲロン
写真:3 ひまわり

メランポジウム ペチュニアも種を蒔いたがとうとう芽が出なかった。

花は難しい!
花といったらホームセンターで売っている花が咲いたポットしか見たことがない。
種を蒔いて1ヶ月以上が経っているのにこんな状態・・・

これで良いのか?

i0 i1 i2 (1) アスター&マリーゴールド

4/4…播種
4/9…発芽
(2) けいとう&ニーレンベルギア&エリゲロン

4/15…播種 だったと思う。
(3) ひまわり

4/6…播種
4/10…発芽

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]