茗荷&ジャンボピーナッツ発芽
2006/05/09 (火)

harenotikumori.gif 今日は風が強い しかし日中の日差しは強烈!
明日からまた天気が下り坂・・・だそ〜な

今日のぶらぶら 8612歩


写真:1 茗荷の発芽

みふぃさんから頂いた茗荷…芽を出した。 
わが家で唯一の露地栽培・・・庭の片隅に植えた物でも露地栽培というのかな?
3/15…植え付けた 永かった芽が出るまで 日当たりが悪いからなぁ〜


アレレ? 茗荷ってもうちょっとふっくらしているのでは? しばらく様子を見てみよう。


写真:2 Jambo Peanut 発芽始まる(名札はJP)

4/30…播種
これもみふぃさんから頂いたもの。
昨日から土を押し上げてきていた・・・さすがジャンボ! 
明日は久しぶりにダイナミックな発芽が見られるかも…楽しみ!


写真:3 スナックエンドウ

沢山花をつけていないけれどもやっと実をつけ始めた
少しでもいい収穫できれば…。

そら豆は比較的順調のようだ


i0 i1 i2 (1) 茗荷が芽を出した
(2) Jambo Peanut 発芽始まる
(3) スナックエンドウ

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]