採れたて野菜は手抜き調理に限ります
2006/05/05 (金)

hare.gif いい天気が続きます 連休ですね…世間は
のんびり のんびり 人ごみはイヤですから

今日の万歩計 2600歩


今日も農作業は水遣りだけ

野菜を食べるのは手抜き調理に限るという奥さんのお話を

今朝 Bさんから年代物の?アスパラとスナックエンドウが届く・・・ケーキ?クッキーかな 
も一緒に。
突然でビックリ!

クッキーコーヒーでお昼に頂く 
その前に奥さん一口「おいしぃなぁ〜甘さ控えめで・・・」
「上手に作ってるなぁ〜」と思うなら自分でも挑戦したら・・・。

アスパラ&スナックエンドウ・・・は何時ものわが家の手抜き料理で
サッと塩茹でして半分はそのままマヨネーズとドレッシングで
半分はバターで炒めて塩コショウ・・・何時ものパターン

奥さんのひと言「茹で加減が最高ぉ〜やな」「アスパラの先と真ん中と下のほうと?食感の違いが出て・・・」

茹で加減を自慢するか…?

そして「美味しいな」ともうひと言「このアスパラとスナックエンドウ 味が濃ぉ〜いなぁ〜」

採れたて野菜は手抜き調理が最高の食べ方ですね。

Bさん有難うございました 美味しく頂きました。

帰省しているはずの子供一緒に夕食を食べたのは1度だけ!
昨日は中学の友達と逢う為に彦根に…今日の昼帰り
今日は大学時代の友達と会う為に大阪へ
そして明日の夜には何時もの夜行バスで帰って行く。

まだまだ若い 元気がなにより




 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]