のぉ〜んびり 気ままに土いじり
2006/05/04 (木)

hare.gif 今日も一日いい天気 大型連休まっただ中・・・なんだろぉ〜な
気ままに のんびり 土いじり

今日の万歩計  3176歩

大型連休を感じるのは TVの交通渋滞のニュースと芥川沿いのバーベキューの多さだけ

今日も一日いい陽ざしの中で土いじり

今日の農作業
・ソーメン南瓜の定植・・・3鉢になった
・ラディッシュ播種
・リーフレタス定植・・・プランター2個
・芽キャベツ 紫キャベツ 処分する
・ズッキーニの収穫時期・・・花がしぼんで7〜10日くらいに収穫と書いてあるが
もうちょっと もうちょっと・・・収穫時期を延ばしているのだがあまり大きくならない

写真:1 ひまわり
・ひまわり鉢上げ・・・良いのかどうか分からないけれども
 4/6…播種 4/10…発芽

写真:2 アスター&マリーゴールド 
・アスター&マリーゴールド ポット上げ
 4/4…播種 4/9…発芽

写真:3 スナックエンドウ 花が咲く
ちょっと成長が遅いようだが やっと花をつけた 実がつくのかな?
1/31…播種 2/7…発芽 2/25…定植


i0 i1 i2 (1) ひまわり鉢上げ
(2) アスター&マリーゴールド ポット上げ


(3) スナックエンドウの花
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]