今日は「芽ー出ー」・・・!
2006/05/01 (月)

hare.gif 今日から5月 と思ったら春を飛び越して夏が来た!!
ぶらぶらの途中木陰での風が気持ちよかった…まさに「薫風」

今日のぶらぶら 8269歩

世間では今日5月1日をメーデーと言う。
「メーデー」はちょっと古い感じだね!

どうでしょうか農園日記では「芽ー出ー」と呼びませんか?

Potさんちの「芽ー出ー」を探してみた。

有ったあった アヤヤさんから頂いた生姜 3月25日に種生姜を植えたのが・・・
1ヶ月以上たって芽が出た「芽ー出ー」です。
本当の所 もう忘れかけていた・・・ゴメン

まだ小さすぎて・・・もうちょっと生姜らしくなったら画像をUPしよう。


写真:1 ミニトマト定植 ティンカーベル&イエローピコ

3/15…播種 3/22…発芽
やっと一人前の苗らしくなったので定植した。

初めて種からの育苗 買った苗を植えるのとはちょっと違った感じがする。
収穫が少なくともぜひ実をつけてほしい。


写真:2 今日の収穫

今日は「芽ー出ー」 収穫した野菜でデコレーションケーキ と洒落てみた。
中心にあるのが花芽の出た紫キャベツ 周りを春菊とリーフレタスでデコレーション。
決して紫キャベツに花を差し込んだのではありませんから


写真:3 さてこれは何でしょう?

そうです 花が咲いた紫キャベツを二つ割にしたもの。
どこか神秘的な感じすらする。


1週間ほど前からインターネットの状態がおかしい。
繋がる時と繋がらない時があるのだ。
だから今日の日記は遅くなった。

光回線の状況が悪いのだと思う。
やっとの事で調べに来た。 やっぱりおかしい
光回線の性能の半分以下しかパソコンに届いていないとの事。
再度明日 電信柱からの回線のチェック

文明の利器は故障すると不便だ。 電話も光電話にしているので
電話を受ける事も掛けることもできない。

明日は今日よりも7〜10度も低くなるとの事。
今朝早く子供が帰ってきた 何時もの夜行バスで
5日にまた夜行バスで帰るそうな・・・その間何回家で夕食を食べるのか?


i0 i1 i2 (1) ミニトマト定植…野菜のデコレーションケーキ

右がティンカーベル 
左がイエローピコ  だったと思う。
どちらでも良いのだ実がなれば分かること!
(2) 今日の収穫

花が咲き始めた紫キャベツ
リーフレタス
しゅんぎく
(3) これは何でしょう・・・?



今日収穫した花の咲いた紫キャベツ
結局食べませんでした。

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]