世間は大型連休…私は365連休です!
2006/04/29 (土)

hare.gif 今日からゴールデンウイーク 大型連休だそうな…
本当にさわやかな一日

今日のぶらぶら  7540歩


工事の後始末 プランター定位置に移動 定植・・・
私は365連休だけれど 世間並みに大型連休のつもりで農作業♪

ちょっと徒長気味…気味どころではない…完全に徒長の苗 を定植
コールラビー ミニレタスロレーヌ プランターに3株ずつ
スティックブロッコリー 増土

それから花の種もまいた。
エリゲロン ペチュニア マリーゴールド けいとう アスター

おいぉぃ…そんなに蒔いてどぉ〜すんの?
苗が大きくなったらご近所に配ろぉ〜ト! 貰ってくれるかな?


今日もズッキーニの花が咲いた♪
最初の花よりずぅ〜と大きい 15cmほどの大きさ・・・感激
鉢が30cmなのに・・・じつにダイナミックです!

昼過ぎには萎んでいる 半日しか持たない所がまたいいね 
野菜の花は花を見せるのが目的ではないからね・・・


写真:1.2.3 ズッキーニの花

ちゃんと収穫できたら写真を撮って来年のカレンダーの題材にしよう・・・確定


i0 i1 i2 (1) ズッキーニの花
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]