ズッキーニ 花が咲く!
2006/04/27 (木)

harenotikumori.gif なんとなく春霞のような・・・
そろそろ工事も終わり…あした足場を解体の予定


今日の万歩計  2280歩
             プランター表面温度   Max. 18.6℃   Min.  11.3℃
             プランター土中温度   Max. 16.9℃    Min. 11.4℃


工事のために庭のすみに追いやられて虐待されていたズッキーニ
ふと気が付くと花が咲いているぅぅ〜う♪ カンゲキ!

写真:1.2.3

1/27…播種 2/5…発芽 3/18…定植

種を蒔くのがかなり早いと思っていたのだが 
発芽も育苗も定植後も保温もせず自然のままに・・・。
日記を見ていると今から種を蒔く人が多いのだが


写真:1 ズッキーニ花が咲く 二つ

ズッキーニはやっぱり南瓜! 花は南瓜だね
雄花と雌花があるようだ。


写真:2 ズッキーニの花とつぼみ

花が咲いているのは雄花か 実が付きそうにない
左のつぼみは雌花か つぼみの下は茎ではなさそう・・・
明日には咲きそうだ…楽しみ♪


写真:3 ズッキーニの花


早速 追肥

i0 i1 i2 (1) ズッキーニ 花が咲く

1/27…播種
2/05…発芽
3/18…定植
(2) ズッキーニ 雄花?

左側のつぼみは雌花?…のようだ
(3) ズッキーニ 雌花?
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]