プランターの引越し
2006/04/16 (日)

harenotikumori.gif 午前中久しぶりの太陽。
…と思ったら夕方から雨が降り始める 変な天気だ!


今日の万歩計  2220歩
             プランター表面温度   Max. 20.4℃   Min. 7.5℃
             プランター土中温度   Max. 13.4℃    Min.  8.0℃


18日から外壁面塗装が始まる。 足場を組むため壁から1m物が置けない。
以前から分かっていた事だが 何時ものように間際にならなければ腰が上がらない。

今日こそは・・・と決心してプランターの移動開始。
大変だとは思っていたがやっぱり大変!

プランター全部移動が必要だ。
少し残してあしたやろぅ〜

家全体をシートで覆う為しばらく 28日までうっとうしい。
プランターも日当たりの良い所には置けない。
昨日の苗は5月になってから定植


写真:1 小玉スイカ紅しずく 発芽

4/9…播種
うり科の発芽はやっぱり同じような顔をしている。
プランターでスイカが育つのか?

写真:2 今日の収穫

春菊が一気に伸びてきた。
小かぶを初収穫 小かぶの白が美しい♪
もう少し大きくなるまで待ってもいいかな?






i0 i1 (1) 紅しずく 発芽

4/9…播種
種はHさんに頂いた
(2) 今日の収穫

小かぶ
春菊
ほうれん草
ミニチンゲンサイ
リーフレタス
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]