久しぶりの伊吹 枝垂桜
2006/04/14 (金)

kumori.gif 今日は昼から久しぶりに懐かしい伊吹山のふもとまで行ってきた。
電車に乗るのも久しぶり 車窓からはいたる所で桜が満開だった…さすが日本

JR長浜駅…今日から長浜曳山祭りとNHK大河ドラマの影響ですごい人出だった。

伊吹山のふもとでは今年は雪が多くて寒かったから桜が遅いとの事 特に枝垂桜は…
今年の雪は1m程だったとか 私はここで昔1m80cmを経験した。

まだ若い桜の木だが 手入れが良いからかしばらく見ない間に随分立派になっていた

写真では満開のように見えるが まだ5分咲きくらいか

思わぬ所で花見が出来た…花見に来たらと声を掛けられたのだが
思い切って行って良かった…懐かしい昔の仲間の顔も沢山見られたし。
残念ながら伊吹山は上半分は雲で見えなかった。

写真:1.2.3 伊吹山のふもとの会社の枝垂桜


今日の万歩計  6758歩
             プランター表面温度   Max. 15.2℃   Min. 9.0℃
             プランター土中温度   Max. 15.3℃    Min.  9.4℃



i0 i1 i2
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]