4月がスタート・・・新しい芽もスタート 発芽は楽し!
2006/04/01 (土)

harenotikumori.gif 穏やかで 温かくて気持ちのいい4月がスタート
しかし桜はまだ早い 来週の週末ごろかな?

今日のぶらぶら  9291歩
             プランター表面温度   Max. 17.4℃   Min. -0.4℃
             プランター土中温度   Max. 10.9℃    Min.  2.0℃

ぶらぶらコースの桜公園に行ってみたが まだ桜は咲いていない。
提灯が提げられていて花見の準備は出来ている
そんな中 全く花が咲いていないのに花見?で酒を飲んでいる
グループが沢山あった。 やっぱり日本人…?

今日は 苗ポットを見ていた。 結構面白いものだ
苗にも色々性格の違いがあるものだ

4月になったぞ! 芽を出せよ! 大きくなれよ!


写真:1 今日のイタリアンパセリ

2/20…播種 3/13…発芽
播種から発芽まで 発芽してから今日まで随分時間が掛かっているのに
まだまだこんなに小さい…これでいいのか?

やっと双葉から本葉が出てきたところだ。
その本葉がじつに可愛い♪

出てきた本葉がすでにパセリの形をしているのだ…思わずパチリ!♪


写真:2 今日の赤ネギ

3/23…播種 3/28…発芽
28日に発芽した赤ネギ…面白い芽の出方である。
双葉ではなく…ネギだから当たりまえ?…ヒョロヒョロッと芽が出てくる
松葉のように 二つに折れて出てくるのだ 
そしてその二つに折れた芽をのばすのだ

なんとも興味のある姿である…おもわずパチリ!




i0 i1 (1) 今日のイタリアンパセリ

2/20…播種
3/13…発芽

それにしても随分時間が掛かるものだ
(2) 今日の赤ネギ べにぞめ

3/23…播種
3/28…発芽

か細いけれどこちらは早い!
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]