「とうがたつ」 とはこういう事を言うのかなの?
2006/03/26 (日)

kumori.gif 天気予報では晴れると言っていたのに…一日中曇り
しかし 春です  もう寒さは感じなかった

今日のぶらぶら  7874歩
             プランター表面温度   Max. 18.6℃   Min.  4.6℃
             プランター土中温度   Max. 12.9℃    Min.  6.0℃


写真:1 
3月24日白菜に花芽がついた・・・と写真を撮った
2日前ですよ
 
写真:2 今日の白菜
「とうがたつ」とはこういう事を言うのか?
2日前までシャキッとしていた白菜だったのに……2日前までは
変化の大きさにちょっとビックリ!

種を採ろうと思ったが沢山種が余っているから…花が咲くまで
ご苦労さん…と言ってあげよう


写真:3 インゲンの発芽

3/15…播種
白菜に変わってインゲンはこれから船出です




i0 i1 i2 (1) 2日前(3/24)の白菜

花芽をつけた白菜…でした
(2) 今日の白菜

とうがたったらこんな姿になるの?!
(3) インゲン発芽

3/15…播種

インゲンは双葉ではなく小さい本葉が
出てくるのだ…
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]