いよいよ春がやってくる
2006/03/24 (金)

hare.gif いよいよ春が来た感じ Winter is over and spring has come.
やっぱり気持ちがいいね♪

今日のぶらぶら  9842歩
             プランター表面温度   Max. 25.9℃   Min.  2.0℃
             プランター土中温度   Max. 12.9℃    Min.  4.7℃
             窓際菜園 温度      Max. 34.9℃  Min. 6.1℃

今日のぶらぶらちょっと足を伸ばして摂津峡桜公園まで行ってみた。
まだまだ桜のつぼみは堅そうだった。
でも夜桜用の提灯をつける準備をしていた。 
何となく楽しい気持ちになるね・・・♪


写真:1 今日の収穫

何時ものように少しずつ・・・
芽キャベツも花芽が出てきた…収穫もそろそろお終いか
おそらく買って食べることはなかったでしょ!
プランター菜園さまさまです。 

写真:2 破裂したラディッシュ
急に温かくなったからなのか? 土の中で破裂していました。
赤と白がきれいです 思わず写真を・・・

写真:3 収穫間じか サラダほうれん草
忘れてしまうくらい長かったけれど やっと収穫できるくらいに
サラダで食べる・・・これが美味い♪


i0 i1 i2 (1) 今日の収穫

ラディッシュ
サラダ京水菜
芽キャベツ
サンチュ
(2) 破裂したラディッシュ

赤と白が美しい
(3) サラダほうれん草

1/31…播種
2/02…発芽

結構 時間が掛かったけれど


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]