珍しいものについ手をだして・・・
2006/03/23 (木)

harenotikumori.gif 一雨ごとに春らしくなってくる
プランターの野菜も元気に・・・


今日の万歩計  3294歩
             プランター表面温度   Max. 13.9℃   Min.  5.5℃
             プランター土中温度   Max. 10.9℃    Min.  6.0℃
             窓際菜園 温度      Max. 17.1℃  Min. 10.5℃

昨日ホームセンターの種苗コーナーをぶらぶら・・・
つい目にとまった「赤ネギ べにぞめ」なるもの… 写真:1

人目を引く、美しいネギ!!
確かに人目を引きました 引かれてしまいました。
「やっぱり ネギは白やろ〜」 と思いながら
本当に袋の写真のように赤くなるのか?

早速今日ビニールポットに種を蒔いてみた。(おいおい…)
珍しいものを見るとつい手が出てしまう…困ったものだ


写真:2 ミニレタスマノア

ビニールポットに植えたミニレタス
温かくなるとともに急に大きくなってきた感じがする

去年結球したミニレタスだがこれは上手く結球するのか?
楽しみに様子を見よう♪






i0 i1 (1) 赤ネギ「べにぞめ」

ついつい手を出してしまった!
(2) ポット栽培のミニレタスマノア


(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]