そら豆三兄弟 その後
2006/03/22 (水)

ame.gif 春に天気の3日なし…と言われている通り
今日は昼から雨になる…昨日は天気でよかった

今日の万歩計  4456歩
             プランター表面温度   Max. 12.4℃   Min.  3.0℃
             プランター土中温度   Max. 9.9℃    Min.  5.0℃
             窓際菜園 温度      Max. 13.4℃  Min. 9.0℃


今日も奥さんのお供でスーパーへ
「おぉ〜 ラディッシュが5個で¥298円…!」
見るからにわが家の方が美味しそう〜♪

皆さんそろそろ「そら豆」の花が咲いた…ようだ。
桜の開花情報なみだね


写真:1 今日のそら豆三兄弟

大きくなって来た。 霜にも雪にも雨にも負けず
3人兄弟(3株)には見えない。
そろそろ花が咲くころか?と覗いてみた。


写真:2 そら豆のつぼみ

脇芽かなと思っていたのだが よぉ〜く見たらつぼみでした。
花が咲くとなると「兄弟」ではなく「姉妹」と呼ばなくては…


写真:3 定植の時のそら豆三兄弟

こんなに小さかったんだ〜
ちょっと過保護気味だったんだが



i0 i1 i2 (1) 今日のそら豆三兄弟

05.10/22…播種
05.11/06…発芽
05.11/17…定植
(2) そら豆三姉妹…つぼみが

開花間近…桜の開花予想並み♪

「三兄弟」ではなく「三姉妹」と呼ぼう



(3) そら豆三兄弟…定植 11/17

定植…去年の11月でした
こんなに小さかった…のに
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]