今日は変な天気・・・寒い
2006/03/19 (日)

kumori.gif 今日は変な天気 朝はいい天気だった…のに急に雨 そしてあられが
明日はいい天気になるとか

今日の万歩計 2118歩
             プランター表面温度   Max. 24.8℃   Min. 4.0℃
             プランター土中温度   Max. 8.9℃    Min.  6.0℃
             窓際菜園 温度      Max. 24.8℃  Min. 10.2℃


TVニュースでは桜の開花情報が伝えられている
しかし今日は あられが降り 少しだが雪も舞う
寒さももうお終いか…お終いにして欲しい


今日の発芽

写真:1 黄金マクワ瓜
意外に小さい双葉が出てくる…種が小さいから当たりまえ

写真:2 ミニメロンかわい〜ナ
これもやっぱり思っていたより小さい双葉

今まで「うり科」はカボチャの発芽しか見なかったから
意外に小さいのでビックリした 種が小さいから当たりまえだが…

写真:3 エンサイの芽
いつ見ても どう見ても奇妙な芽である
これからどんな形で大きくなっていくのか興味がある
じっくり見ていたい

ところで「エンサイ」というのはどれくらい大きくなるのかな〜?



i0 i1 i2 (1) 黄金マクワ瓜 発芽

3/11…播種



(2) ミニメロンかわい〜ナ 発芽

3/11…播種
(3) 今日のエンサイ

3/05…播種
3/16…発芽

今まで見たこともない双葉
日々の変化が面白い!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]