種まきお宅・・・?
2006/03/17 (金)

kumori.gif 予報では昼から晴れると言っていた…晴れたのは夕方
温度より寒く感じる…身体が温かいのに慣れてしまったのか?

今日の万歩計 2914歩
             プランター表面温度   Max. 12.4℃   Min. 3.0℃
             プランター土中温度   Max. 8.9℃    Min.  6.0℃
             窓際菜園 温度      Max. 15.8℃  Min.  10.0℃

さいきん「種まきお宅」の感じがする ほとんど病気
発芽が非常に面白い!

昨日発芽を始めたエンサイ&加賀太きゅうり

写真:1 今日のエンサイ
エンサイが非常に変わった双葉? 双葉とは言えないような…

ばぁぐるさんが「エンサイはアサガオ菜とも言うんだよ」と教えてくれたが
あさがおはこんな双葉なんだろうか?

これを見ているだけでも「発芽は楽し♪」…です。


写真:2 今日の加賀太きゅうり

写真:3 今日の収穫
ラディッシュも芽キャベツも一人前になってきた
ラディッシュ&二十日大根は結構あるからこれから楽しみ♪

サラダ京水菜…これが柔らかくて非常に美味しい
路地物にはない食感です♪
もう一つ 収穫して食卓まで30分 スーパーの野菜では味わえない

是非プランター栽培をお勧めする!


i0 i1 i2 (1) 今日のエンサイ

3/5…播種 3/16…発芽開始

どう見ても奇妙な双葉?
双葉と言えるのか?
(2) 今日の加賀太きゅうり

3/11…播種 3/16…発芽開始

こちらはオーソドックスなうり科の双葉
(3) 今日の収穫

ラディッシュ
二十日大根キスミー
芽キャベツ
サラダ京水菜
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]