これが寒のもどり・・・
2006/03/13 (月)

harenotikumori.gif 朝は寒いが天気がよかった が昼前から雪 野菜に少し積もるくらい
これが寒のもどり…だね

今日のぶらぶら 8452歩
              プランター表面温度   Max. 16.9℃   Min. -0.9℃
              プランター土中温度   Max. 8.4℃    Min. 2.5℃
              窓際菜園 温度      Max. 19.8℃  Min.  8.0℃

ぶらぶらに出かけようと思ったらまた雪が…
どうしようか…?と考えていたら
「きょうは 行かんの…?」
と言われて止めるわけにはいかん。

冬の装備で出かける…この冷たさは年末まで体感できないと思いつつぶらぶら

でも目に見えるもの 体に感じるもの…やっぱり三月だ!

寒いけれど今日も発芽した。

写真:1 イタリアンパセリ発芽

2/20…播種
20日以上も音沙汰なし もう駄目だと諦めていたのに発芽!
よぉ〜く見ないと見つけられないくらい小さい
毎日水分管理をしていたかいがあった。
ばぁぐるさんからいただいた種…これで面目が立つ

写真:2 そうめん南瓜発芽

3/05…播種
4ポット種を蒔いて100%発芽
大きくなってきたらまたどこに植えるか…なやみの種!

写真:3 今日のコールラビー苗
小さいが色が何となくそれらしい




i0 i1 i2 (1) イタリアンパセリ 発芽

2/20…播種
駄目かとあきらめていたのだが
よぉ〜く見ないと見付けられない
(2) そうめん南瓜 発芽

3/5…播種
4ポット発芽…発芽率100%
(3) 今日のコールラビー苗

3/05…播種
3/10…発芽


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]