ズッキーニの卒業式・・・定植・・
2006/03/06 (月)

ame.gif 今日は朝から雨 温かくまさに春雨
温かかったから傘をさして雨の中ぶらぶら…これまさに啓蟄


 今日のぶらぶら 4547歩
              プランター表面温度   Max. 10.9℃ Min. 7.0℃
              プランター土中温度   Max. 11.9℃  Min. 8.0℃
              窓際菜園 温度      Max. 14.4℃  Min. 11.0℃


写真:1 ゴーヤが発芽

2/21…播種 
やっぱり発芽適温にほど遠い状態では発芽が遅かった
6ポットのうち4ポット 
発芽が始まってからの成長もやっぱり遅い

あわてずゆっくり様子を見ましょうよ
しかしいつ見ても 何の種でも発芽は楽しい♪


写真:2 3ズッキーニ定植

1/27…播種 2/5…発芽  6ポット
順調に大きくなってきたズッキーニの苗 本葉も4,5枚になってきた。
まだ気温は低いかも…6人兄弟のうち3人だけ定植

ズッキーニの卒業式…社会に出て少しは冷たい風にあたって鍛えておいで

葉っぱが大きくなるとは聞いている このプランターでいいのか?
といってこれしかない…ぜいたくは言わないの!




i0 i1 i2 (1) ゴーヤ発芽

2/21…播種
発芽は楽しい♪
(2) ズッキーニ定植

1/27…播種
2/05…発芽
(3) ズッキーニの苗

 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]