白菜収穫&今日の種蒔き
2006/03/05 (日)

hare.gif 夜は結構冷え込んでいるようだ 朝プランターの土が凍っている
良い天気も今日までとか・・・

  今日の万歩計 3033歩
              プランター表面温度   Max. 23.4℃ Min. -2.3℃
              プランター土中温度   Max. 12.9℃  Min. 0.0℃
              窓際菜園 温度      Max. 25.4℃  Min. 6.0℃


本当に温かい 快晴…気持ちが良い
まだちょっと早いように思うが 待ちきれなくてちょっと種を蒔く

・大葉…以前蒔いたが発芽せず 再挑戦 3ポット
・コールラビー…キャベツの仲間だからもういいかな? 4ポット
・そうめん南瓜…待ちきれなくて 4ポット
・エンサイ…どんな野菜なのか? 3ポット
・ゴーヤ…そろそろ発芽の兆候あり

写真:1 二十日大根&ラディッシュ

いつ蒔いたのかプランター3個になっている
収穫はもう少しだな 寒い時期だから成長が遅い

春まき野菜たちのためにプランターを空けなければ

写真:2 3 初挑戦の白菜収穫
奥さんに「もぉ〜そろそろええんとちがう?」と催促されて収穫
小ぶりだけれど1人前に白菜の姿はしている
今日は鍋にするとのこと

プランター栽培にはあまり適していない…と思う




i0 i1 i2 (1) 二十日大根&ラディッシュ

そろそろプランターを空けなくちゃ
(2) 今日の収穫 初挑戦の白菜

冬を越えた白菜
1人前に鉢巻きをして
(3) 小さいけれど1人前の姿
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]