3月は雨でスタート
2006/03/01 (水)

ame.gif 3月は終日の雨で始まった
しかし「3月」という言葉に春を感じる。

   今日のぶらぶら 3474歩
              プランター表面温度   Max. 8.4℃ Min. 4.6℃
              プランター土中温度   Max.  7.4℃ Min. 5.1℃
              窓際菜園 温度      Max. 12.9℃ Min. 10.0℃

普段は雨が降れば「ぶらぶら」には出かけない が今日は3月
雨が小止みになったのを見計らって思い切って傘をさして近所をまわってみる。
「3月」という言葉はそんな気にさせる。

そんなに寒いとは感じなかった。

プランターの野菜たちにはやっぱり自然の雨が最高の水遣り
勢いが出てきたように感じる。
ズッキーニもレノマもミニチンゲンサイも…
苗ポットを外に出して自然の雨の水遣り

写真:1 芽キャベツ
芽キャベツというより美しい「葉キャベツ?」
雨のしずくをのせて美しく見えた

写真:2 3 レッドキャベツ
最近少し勢いが出てきたように感じる
紫色もきれいになってきたようだ…気のせいかな?

写真では解り難いがかなり大きいのだ! 3鉢もあるのだ!

少し巻き始めたような気がする…これも気のせい?
小さくてもいいからぜひ巻いてほしいものだ。






i0 i1 i2 (1) 雨の中の芽キャベツ
(2) 大きくなったレッドキャベツ
(3) 巻くのかな?

芯はこぶしの大きさくらい
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]