2月も終わり・・・明日から弥生3月
2006/02/28 (火)

harenotikumori.gif 午前中は快晴 午後曇り 夕方雨が降り始める
2月も終わり 明日から3月 温かくなるのか?

   今日の万歩計 1811歩
              プランター表面温度   Max. 23.9℃ Min. -1.9℃
              プランター土中温度   Max.  8.9℃ Min. 0.0℃
              窓際菜園 温度      Max. 23.4℃ Min. 6.0℃


2月のぶらぶら 168,368歩…予定通り
1〜2月 目標 323,288歩
      実績 373,057歩  目標より+49,769歩
目標通り歩数が進んだ 3月になれば温かくなる
もっと楽しいぶらぶらが出来るかも…しかし無理は禁物!

今月のプランター菜園は「ズッキーニに始まった」と言って過言ではなかった。
初めての挑戦…いまだ口にしたこともない

ちょっと早いと思ったが「ダメもと」で1/27に種を蒔いた

写真:1 2/19のズッキーニ

2/5に発芽  それから伸びる・伸びる・伸びる  


写真:2

今日のズッキーニ 4枚目の本葉が出かかっている。
全長?24cmを越えようとしている。

苗がこんなに大きくなるのなら絶対苗では売り出されないだろう。
場所をとりすぎ!! 我家の6株も持て余すかも

まだまだ伸びそう この調子なら1週間もすれば定植?
しかしまだ温度が上がらないから定植は無理かも

それに引きかえ 2/21に蒔いた「ゴーヤ」まだ芽を出さない。
温度が低いのか? ちょっとほじくって見てみたい衝動に駆られる…
もぉ〜ちょっと待ってみよう。



i0 i1 (1) 2/19双葉のズッキーニ

1/27…播種
2/05…発芽
(2) 今日のズッキーニ

20cmを越えました
4枚目の本葉が出かかっています
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]