ズッキーニ…「捕らぬ狸の皮算用」
2006/02/24 (金)

hare.gif そろそろ2月も終わりが近いです 28日しかないから
早く3月になるのが損なのか得なのか? 

   今日のぶらぶら 9860歩
              プランター表面温度   Max. 18.9℃ Min. 1.0℃
              プランター土中温度   Max.  10.6℃ Min. 2.7℃
              窓際菜園 温度      Max. 25.4℃ Min. 8.0℃

久しぶりに奥さんのお供でスーパーへ 別に買い物に行く訳ではない…私は
時々生の野菜を見に行くのだが…最近は全く季節感がない
どんな野菜でも何時でも売っている…安い

あえて今日春を感じたのは「ふきのとう」が売っていたこと。


「チョットチョット…ズッキーニが売っているョ」
「あんがい小さいんやネ〜」「どうして食べるんかな〜?」
「美味しいんやろか?」

とにかく今まで食べたことがない…

「買ってみようか?」
「うん 買ってみよう…あぁぁ〜高い!」「1本…298円……」
「買うの止めとこ もぉ〜ちょっとしたらうちで採れるから…」

オイオイ!そう言うのを「捕らぬ狸の皮算用」ちゅ〜んやろ

いよいよ我家のズッキーニも責任が重くなってきた。

上手く採れなかったら一生ズッキーニは私の口には入らなくなるかも

帰って早速今日のズッキーニの記念写真を撮る!
1/27…播種 2/05…発芽

写真:上 2/10…発芽後5日目のズッキーニ
写真:中 2/19…発芽後14日目のズッキーニ

写真:下 そして今日のズッキーニ

目に見えるように成長している
ぜひ頑張って大きくなって実を着けてくれ

その頃には「3本100円」位になっているかも



i0 i1 i2 (1) ズッキーニ 

1/27…播種
2/05…発芽
2/10…発芽後5日目
(2) ズッキーニ 

2/19…発芽後14日目
(3) 今日のズッキーニ 

2/24…発芽後19日目
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]