春みたいなぽかぽか陽気
2006/02/21 (火)

harenotikumori.gif 午前中は曇り 昼から太陽が出てくる。
春のようなぽかぽか陽気 やっぱり温かいのが良い。

    今日のぶらぶら 8987歩
              プランター表面温度   Max. 22.9℃ Min. 2.0℃
              プランター土中温度   Max.  9.4℃ Min. 2.5℃
              窓際菜園 温度      Max. 22.4℃ Min. 7.5℃


春はこんなに温かいのだ…と思い出させてくれる様なぽかぽか陽気♪
途中でウインドブレーカーを脱いでシャツとセーターでぶらぶら
まだ寒の戻りがあると思うが着実に春が近づいて来ている。


写真:1 ゴーヤ播種

昨日少し傷をつけ水に浸しておいたゴーヤの種 今日ポットに蒔いた。
ズッキーニやゴーヤ 今までスーパーで見ただけだが夏には食べられるのか?
これで夏まで楽しめる♪ お金のかからぬ道楽だ おまけに食べられる!!

「捕らぬ狸の……」にならねば良いのだが


写真:2 今日の収穫

サラダ京水菜 葉大根 サンチュ 春菊 ホウレンソウ
何時ものように少しずつ…だが新鮮野菜 ぜいたくゼイタク



i0 i1 (1) ゴーヤの種

1昼夜水に浸してあった。
今日播種
(2) 今日の収穫

サラダ京水菜 サンチュ
葉大根 春菊 ホウレンソウ
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]