ズッキーニ 6人兄弟
2006/02/19 (日)

kumori.gif 今にも雨が降りそうな曇り空
気温以上に寒く感じる やっぱり太陽が欲しい

    今日のぶらぶら 8675歩
              プランター表面温度   Max. 24.4℃ Min. -2.4℃
              プランター土中温度   Max.  6.5℃  Min.  0.2℃
              窓際菜園 温度      Max. 20.5℃ Min. 6.0℃


今日はズッキーニのお話です。

ちょっと早いと思ったが 1/27…6粒 種を蒔いた
2/5…6粒とも発芽 発芽率100%…少子化に悩む日本も見習うべし?

写真:上 不揃いの6人兄弟
2/5…発芽後10日目
同じように愛情を注いで育てているのに 何故こんなに不揃いなのか?

「親の気持ち子知らず 子供の気持ち親解らず…?」
子育ての難しさ…近頃の日本の社会情勢を見ているよう。

写真:中 2/19…今日のズッキーニ6人兄弟
不揃いの兄弟を愛情をこめて?育てています。
6人兄弟の上の3人は 本葉も1本生えてきました
下の3人も追い付こうと必死です

兄弟仲良さそうです…親がしっかりしてるから?
子育てはやっぱり愛情です…過保護に気をつけなければ

写真:下 ズッキーニ14cm
最近の子供と同じ 図体ばかり大きくなって…これで大丈夫?
愛情過多? 過保護? 健康優良児…最近は聞きませんネ〜
まだまだ子供です…1人前になるまで大事に育てましょう。

しかし6人はちょっと…ネェ〜
育児手当は出ないけれど経済的には余裕があるんですが
場所がね〜〜

まだまだこれから家族を増やそう(頑張らなくちゃ〜)と思っているのですが。
ミニトマト、ナスビ、メロン、マクワ瓜、ゴーヤ…それからそれから

Pot家のお父さんは頑張っています! まだまだ元気です!…?





i0 i1 i2 (1) 2/10のズッキーニ

1/27…播種
2/05…発芽
2/10…不揃いの6人兄弟
(2) 今日のズッキーニ 

仲良く育つ6人兄弟
(3) ズッキーニ…14cm

双葉の大きさが14cmもある
ちょっとビックリ!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]