またまた今日も 発芽は楽し♪ その3
2006/02/08 (水)

harenotikumori.gif 午前中は曇り 雪もパラパラ
午後は日が出る 日差しはすでに春の気配…春遠からじ

     今日のぶらぶら 11774歩
              プランター 温度 Max.13.2℃ Min.0.3℃
              窓際菜園 温度 Max.25.9℃ Min.5.5℃


春が来るのを待ちきれづに種を蒔いた我家の主人
まだ寒いのに我が菜園は発芽ラッシュ♪
温かくしてやったら健気に芽を出した

2/5…ズッキーニ 2/6…ほうれん草 じゃが芋 2/7…スナックエンドウ

またまた今日も発芽です♪
せっかくの記念写真…可愛く写してやろう

 
写真:上 ミニトマトティンカーベル発芽

1/31…播種
福種袋から頂いた ミニトマトの種
少し早いかと思ったが待ちきれづに「ダメもと」で蒔いてみました。

生まれたてのミニトマトまだまだ寒いから大事に育ててやろう。
過保護でもいいか!! しばらくの間は・・・ 


写真:中 春菊の発芽

2/3…播種
これも生まれたて…以外に可愛いね


写真:下 ミニレタスマノア 定植

確か正月前の播種だったと思う。
マノアも寒い中少しずつ成長してきた。
とりあえず3株だけ定植…と言っても大きい苗ポットに。
残りが10株ほど…これからどぉ〜する。 場所が無い。

「これからどぉ〜する」と言いながら
今日もサンチュ&リーフレタスの種を蒔く…12ポットも





i0 i1 i2 (1) 発芽は楽し♪

ミニトマトティンカーベル

1/31…播種
福種袋から頂きました
(2) 発芽は楽し♪

春菊

2/3…播種
意外に早い発芽でした
(3) ミニレタスマノア 定植

定植といっても大きいポット!
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]