待望のズッキーニ発芽
2006/02/05 (日)

hare.gif 今日も快晴 しかし風は冷たい
随分 日が長くなったのを感じる。ぶらぶらから帰ってもまだ明るい

     今日のぶらぶら 8883歩
              プランター 温度 Max.10.9℃ Min.-3.8℃
              窓際菜園 温度 Max.24.4℃ Min.3.5℃



写真:上、中、下

昨日から楽しみにしていた1月27日に蒔いたズッキーニの発芽
朝、芽を出していた。

発芽を見ているとズッキーニはカボチャだというのが良く解る
去年のミニカボチャほっこり姫と同じような発芽状態

但し、温度が低いせいか少し勢いがないように感じる
ほっこり姫はその日の内に双葉が開いたと思う

5粒蒔いた。時間的な差はあったが5個とも1日で発芽した。
自然は 植物はたいしたものだ。

さぁ〜これからが問題だ! かなり大きくなると聞いている。
全部育ってほしいが 全部大きくなったらどこで育てるのか?

大きくなったらそのときに考えよう・・・




i0 i1 i2 (1) ズッキーニ発芽…朝

1/27…播種
(2) ズッキーニ発芽…昼
(3) ズッキーニ発芽…夕方
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]