朝、ささやかな楽しみ♪
2005/12/27 (火)

harenotikumori.gif 朝…良い天気 昼…曇ってきた 夕方…風花が舞う
正月までこんな天気が続くのだろうか?

     今日のぶらぶら 6958歩


寒くなってきて野菜の成長が遅くなってきた。・・・当然でしょう
それでも朝、野菜を見るのが楽しみ…特に天気の良い朝は
朝日の中での野菜の美しさについシャッターを・・・


写真:上 メキャベツ

メキャベツは出来ない。 でも葉っぱがきれい
葉っぱに乗った水が凍っていた。

どのタイミングで処分するのか?・・・それが問題だ!
レッドキャベツも同じく。


写真:中 ミニチンゲンサイ
写真:下 菊菜

雪の中でも 土が凍っても 少しずつ成長している。
収穫できるまで気長に育てよう。

菊菜と春菊は同じ? ・・・だと思う。

年が明けたら「春菊」と呼ぼう





i0 i1 i2 (1) メキャベツ

葉っぱの上の水が凍っていた
(2) ミニチンゲンサイ

少しずつでも成長している
(3) 菊菜


 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]