ラディッシュに間違えられた紅かぶ
2005/12/19 (月)

hare.gif 名古屋や岐阜でも雪が積もっているのに ここには雪が全くない。
風花は舞うが・・・結構なことです・・・が寒い

     今日のぶらぶら 4535歩


土曜、日曜は人が多いと思ったから月曜日の今日買い物に
駐車場に入るのに待たされた。
さすがに年の瀬 沢山の人出 特に食料品売り場は

買い物済ませて奥さんのお供でスーパーへ
いっぱいの人出・・・ビックリ

やっぱり野菜売り場が気になる・・・
野菜類は以前に比べるとずいぶん高くなっているようだ。
寒さや雪のせいなのかな?

「ほっこり南瓜」・・・ロシア産 なんて物も売っていた
サンチュ 水菜 ほうれん草・・・やっぱり新鮮さは「我家産」とは比べ物にならないね。


写真: 今日の収穫

左から ラディッシュ…少々
     はつか大根キスミー…最後の収穫…今回は良く出来ました。
     小かぶ…上出来だと思います 残りは・・・3個
           スライスしてサラダで 葉っぱは浅漬けに

     紅かぶ…奥さんが一言「おぉ〜りっぱなラディッシュやな〜」・・・?

     サンチュ…少々…でも取れたて新鮮!

ラディッシュに間違えられた気の毒な「紅かぶ」でした。
紅かぶはプランターでは無理なのか?


写真: 今夜の一品  自家製サラダ

    サーモンと鶏は我家では飼っておりませんので・・・。

  
雪は峠を越えたのかな?・・・でもまだ12月です。

 


i0 i1 (1) 今日の収穫

何時ものように少しずつ
ラディッシュに間違えられた
「紅かぶ」収穫
(2) 今夜の一品

自家製サラダ
但しサーモンと卵は自家製では
ありません。
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]