やっぱりトマトは完熟しなかった
2005/12/16 (金)

harenotikumori.gif まだまだ寒くなるとか・・・日曜日まで 大寒波だそうな
冬至まえで日も短く特に寒く感じるのか?

    今日の万歩計 2055歩


湖北地方で大雪のニュース  思い出す あの大雪はもう結構だ!


写真:上 今日のそら豆3兄弟

10/23…播種 11/05…発芽 11/17…定植
苗が大きくなったら寒いのはダメだとアドバイスを頂いたので
そら豆3兄弟は今夜から玄関先に避寒しよう。

若干徒長気味なのかな? 昼は外に出して・・・。
世話のかかる3兄弟だ!


写真:下 今日の収穫?

9/15に苗を買ってきて水耕栽培した「秋ミニトマト」
順調に育っていたように思っていたのだが
12月になって葉っぱが枯れ始めた。

30個ほど実を着けていたのだが ぽろぽろ落ち始めた。
黄色く色づきはじめてもう少しで赤くなるだろうと思っていたのだが…

残念ながら少し収穫。 
野菜ジュースにでも入れよう。




i0 i1 (1) 今日の「そら豆3兄弟」

10/23・・・播種
11/05・・・発芽
11/17・・・定植
どんどん寒くなるようだ…今夜から室内に
(2) 今日の収穫

完熟しなくて・・・残念
心ならずも収穫
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]