レッドキャベツ 巻〜くわ♪ きっと巻〜くわ?♪
2005/12/12 (月)

harenotikumori.gif 今日は寒かった 風も冷たかったとウオーキングから帰ってきた奥さん。
今晩から今年一番の冷え込みになるとか

     今日の万歩計 605歩


今日もぶらぶらには行かなかった。
寒いから無理はしない。


写真:上 なかなか巻かないレッドキャベツ

今か今かと待っているのだがいっこうに巻かない。
葉っぱは大きく育っているのに・・・巻かなければキャベツじゃない!

いまさら撤収しても植えるものも無いからこのまま春まで置いておこうか。
キャベツだから葉っぱは食べられるか? かなり硬そうだ。


写真:中 なかなか芽をつけない芽キャベツ

芽キャベツもいっこうに「芽」をつけない。
これも春まで置いておこう。
芽キャベツの葉っぱは浅漬けにしたら食べられる(以前に食べた)

キャベツはプランターでは無理なのか?


写真:下 サラダ菊菜

我家で人気No.1のサラダ菊菜 第3弾
少々寒くても成長は遅いが育っている。

この寒さの中で育った方が美味さが増すような気がするのだが・・・。
香りや味が濃くなるように思う、
生でサラダは最高〜だ♪

今夜は冷え込みそうだ そら豆を中に入れたいが腰が・・・。
奥さんに助けてもらうか・・・。




i0 i1 i2 (1) レッドキャベツ

巻く気配なし?!
今か今かと待っているのだけれど・・・
(2) 芽キャベツ

・・・も芽がつかない・・・?
(3) 菊菜 第3弾

少々寒くても成長している
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]