一雨ごとに秋が深まっていく
2005/11/12 (土)

hare.gif 昨夜は雨が降り続いていたのか…プランターはしっかり濡れている。
朝からはいい天気だ 一雨ごとに秋が深まっていく感じです。

    今日のぶらぶら 7468歩…時間は倍掛けて


今日は沢山種を蒔いた…ポットに
発芽はするだろうがはたして収穫まで出来るか?
収穫できなくてもいい 発芽したら暖かくして育ててみよう。

京水菜 二十日大根 からし菜 小松菜 ラディッシュ
チンゲンサイ マノア ルッコラ

この間ポット上げしたのは正月に間にあうかな?


夏に挑戦した小かぶ&紅かぶ 徹底的に虫に食われて上手く育たなかった。
とくに紅かぶは

虫に食われた葉っぱと茎 捨てるのがもったいなくて浅漬けにして食べた。 美味かった

今回はさすがに虫には食われていない。
葉っぱが青々と茂っている。

ヤッパリ思い切って間引きが出来ていない。
このまま行くのか?間引きをするのか?・・・それが問題だ!

紅かぶの赤く丸くなったのは見たことがない…紅かぶだけ間引くか?




写真:上 小かぶ&紅かぶが同居
写真:中 小かぶ 
写真:下 紅かぶ

i0 i1 i2 (1) 小かぶ&紅かぶが同居

同じプランターに植えたから
チョット窮屈そうだ


(2) 小かぶ

チョット白いのが見えてきた
(3) 紅かぶ

チョット窮屈かも?
間引きが必要 もう遅いのかも
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]