今日は・・「食文化の日?」・・にしよう!
2005/11/03 (木)

kumori.gif 今日は文化の日
残念ながら「ぎっくり腰」で寝ていました。

    今日の万歩計  298歩


写真:上  今日の収穫

今日は「文化の日」なのでせめてプランター栽培 自家製野菜で
「食文化の日?」にしようと収穫しました。
マノア 春菊 京水菜 で「野菜しゃぶしゃぶ」に

ぎっくり腰でも へっぴり腰でも収穫できるのも
プランター菜園なればこそ(チョット負け惜しみ)


写真:中  結球したマノア

こんなにうまく結球するとは思いませんでした。
種袋の写真と比べても・・・?

第2弾のマノアも順調です 正月には食べられるかな?


写真:下  久しぶりの我家のどら息子

ぎっくり腰で悪戦苦闘しているご主人様を見て
「アッカンベ〜」……「コラ〜〜」 アッ イテテ〜



i0 i1 i2 (1) 今日の収穫

4個目のミニレタスマノア
サラダ京水菜…菊菜…リーフレタス…少々
(2) ポット育ちのミニレタスマノア

こんなにうまく結球するとは
思いませんでした

(3) 我家のどら息子

ご主人様の「ぎっくり腰」を見て
「アッカンベ〜」
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]