野菜を美味しく食べる方法
2005/10/28 (金)

hare.gif 随分秋が深まって来た感じ
でも 紅葉は2週間も遅れている とニュースで言っていた。
  
    今日のぶらぶら 7090歩


ぶらぶらコースの途中 立派な菊の鉢を軽トラから降ろしている人と
出会って話し込んだ。

「立派な菊ですね」
「この菊はあかんから持って帰ってきたんや」
「何処から持って帰ってきたんですか?」
「国華園からや 差し替えや」

菊花全国大会…に出品しているそうだ。
色が揃わないから 差し替えするとの事。

30分ほど話し込んでいた。
国華園の菊花全国大会に出品するのは大変そうだ。

「菊つくり」を楽しんでいる…という雰囲気ではない。

あかんから持って帰ってきたという菊…私にはとて美しく見える。
大変だ〜  

それに引きかへ私のプランターでの野菜栽培…楽しい♪


写真: 今日の収穫

奥さんお待ちかねのサラダ京水菜………少々
はじめての菊菜 チョット早いけれど…少々
リーフレタス 虫食いの少ないの………少々

私なりの「野菜を美味しく食べる方法」
  何事も「控え目…少々…食べる直前に採る…が一番」
    (プランターでは少々しか採れないんだけれど…)


i0 (1) 今日の収穫

サラダ京水菜・・・おまちかねの
菊菜・・・少々
リーフレタス・・・少々

何事も…少々が良い!
(2)
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]