そら豆 テスト種まき・・・
2005/10/23 (日)

hare.gif 昨日の雨で一気に秋が深まった感じ
随分寒くなってきたが紅葉はもう少し…

    今日のぶらぶら 7698歩


午前中、明日は仕事だからと子供は今回は新幹線で帰っていった。

今日はそら豆の種を蒔いた。
種を水に浸した物とそのままの物 
そして覆土の深さを変えた物の発芽の違いを観察してみよう。


写真:上 そら豆テスト播種・・・6ポット


写真:下 今日の収穫

小かぶと紅かぶ 二回目収穫した。
小かぶは白く丸く可愛く出来ました。 納得♪

紅かぶは今回は失敗だな
丸くならない 芯まで赤くならない  再度挑戦!

茎も葉っぱも全部浅浸けにした。 前回も思った以上に美味しかった。

菊菜 サラダ京水菜 からし菜 ミニチンゲンサイ を播種





i0 i1 (1) そら豆 播種…6ポット

水に浸す……覆土10mm 20mm 30mm
水に浸さず…覆土10mm 20mm 30mm
(2) 今日の収穫

小かぶと紅かぶ
今回は紅かぶは失敗ですね
再度挑戦!
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]