サラダ京水菜 菊菜・・・ぼちぼち
2005/10/21 (金)

hare.gif 快晴♪ 
気持ちよくぶらぶら出かけたが 昨日が頑張りすぎたのか 
    途中の図書館でチョット一服

     今日のぶらぶら  7018歩


休憩がてら立ち寄る(トイレも借りますが)小さい図書館 
行ってみるとはまりますね
家庭菜園の本 今日は版画の本を手にとって見ていました。
そろそろ年賀状の版画 下絵を考えなくては…


写真:上  サラダ京水菜

サラダ用だからか?プランター栽培だからか?あまり大きくはならない。
しかしもう少ししたら収穫をしようと思う。
サラダで食べると しゃきしゃきした食感がなんとも言えないのだ。


写真:中  菊菜

プランター2個植えているのだが これもサラダで食べると非常に美味しい 
チョット苦味があって。

あまり大きくなるとだめなので 収穫のタイミングに注意!


写真:下  ミニチンゲンサイとラディッシュ

今回のチンゲンサイは虫にも食われずに上手に出来た。
防虫ネット不織布…その効果恐るべし!

3回収穫したが もう少ししたら第2弾も収穫できそう。

ラディッシュは今回は今ひとつだったな

肥料のバランスが悪かったのか 葉っぱが成長しすぎた。 
そしてもう少し早く収穫すべきだった。
続いての第2弾 注意しなければ。

夏は虫に食われる 少し涼しくなったから少しはましなようだ。

明日は そら豆の種を買って来た蒔こうと思う。
上手くいったら 来年の春収穫? プランターでは無理なのかな。




i0 i1 i2 (1) サラダ京水菜

もう少し我慢! サラダが美味い…よ きっと♪
(2) 菊菜

収穫はもう少し先になりそう
(3) 今日の収穫

ミニチンゲンサイ 今回はやっと満足♪
ラディッシュ 今回のロット最終収穫
       チョット収穫時期が遅れた模様
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]