不揃いのラディッシュ、こかぶ達!
2005/10/18 (火)

harenotikumori.gif 今日は随分涼しくなってきた。
ぶらぶらに半袖では寒い?長袖でも寒い?
     暑ければ脱げばいいからベストを着ていこう。

     今日のぶらぶら 7697歩


写真:上  今日の収穫 不揃いのラディッシュ 小かぶ 紅かぶ たち

時無し小かぶ 本紅かぶ 8/23…播種

とにかく葉っぱが良く成長した そして沢山虫にも食われた。
途中で撤収してしまおうと思ったが何とか収穫するまでになった。

特に紅かぶは かぶの顔をしていないけれど茎まで赤い。 
種袋には芯まで赤いと書いてあるが 今回は芯だけ赤い。
ヤッパリ失敗作か?プランターではこんなものなのか?

もう少し残っているから様子を見てみよう。

みんな不揃いですが野菜の匂いがすごいです。



写真:下 漬物器?二人で2回くらい食べる漬物にはすぐれものです。

本当に重宝しています。 
今日のラディッシュ 小かぶ 紅かぶ の葉っぱを全部漬け込みました。

塩少々 きざみ塩こぶ ごまパラパラ 追いかつお麺つゆ たかのつめ 少し

特に紅かぶの茎は赤くてしゃきしゃきしていそうで浅漬けには最適な気がします。

一夜漬け製造器にいれて冷蔵庫に

明日の昼には食べられるかな?  
明日の夜にはこれで一杯…♪



i0 i1 (1) 今日の収穫

左:本紅かぶ
中:時無し小かぶ
右:ラディッシュ
(2) 重宝してます!

一夜漬け製造器? 何でも入れて漬物に
(3)
 
Farmer of Pot plant
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]